· 

「ピンクリボン」リーフレット完成のおしらせ


ピンクリボンとは?


 

 

ピンクリボンとは、乳がんの正しい知識を広め、

乳がん検診の推進と、早期発見・早期治療の大切さを伝える

世界共通のシンボルです。

 

 

「気づき」から「行動」へ―――

 


「ピンクリボン」リーフレット


当法人では本年度、「ピンクリボン」リーフレットを改訂、新たなデザインで作成しました。

ぜひ、ご覧ください。

ダウンロード
すすめる会「ピンクリボン」リーフレット ➀.pdf
PDFファイル 7.5 MB
ダウンロード
すすめる会「ピンクリボン」リーフレット ➁.pdf
PDFファイル 8.0 MB


男女共同参画とピンクリボン


あなた自身のために。あなたを大切に思う人のために。

家族のことや仕事を優先して、自分自身の健康をおろそかにしていませんか?

仕事、家庭、社会・・・日々さまざまな役割を持つ女性だからこそ、自分自身の身体を大切にすることが必要です。

もしものことがあったときには本人はもちろん家族もつらい思いをするし、社会にも大きな影響があるのです。

当会では、「すべての女性を乳がんから守りたい」という思いから、2003年よりピンクリボン活動に取り組んでいます。

ピンクリボンねぶたの展示
ピンクリボンねぶたの展示
ピンクリボンフレンドシップキルトの展示
ピンクリボンフレンドシップキルトの展示